スポンサーサイト


QUASI88 0.6.3 for PSP release2

http://www.emucamp.com/boukichi/q88psp/q88px080517.zip
http://www.emucamp.com/boukichi/q88psp/q88pxsrc080517.tgz

変更点:
メニューカーソルを回転させるようにした。
(最上部から最下部への移動)
メニュー表示の改善。
テープ機能の実装、T88ファイルの読み込みが可能に。

QUASI88 0.6.3 for PSP
スポンサーサイト

コメント

おぉ(´-`)

Q88Pを使わせて貰いました(´-`)

懐かしい画面をPSPで見させて貰いましたヾ(〃^∇^)ノ
悲しいかな本家のQUASI88のVerが停止状態になっているためPSP移植もやるにやれず状態なのが惜しいですねぇ(;´Д`A ```

更に…本家QUASI88を使っていないのでどうなのかわかりませんが、FULL SCREENにすると偶数ラインが潰れているような、いやPSP側の問題のような…何よりPSPで88ってのが最高ですね(´-`)もともと実機に近づけるには並々ならぬ労力が必要でしょうが、作者の意気込みを使わせて貰う方とすれば感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

いっそうのPSP88計画の向上を望みます(´-`)

ありがとうございますー。

PSPだと液晶画面の解像度上の問題で画面が滲みます
ね。

一応、暇と余裕とやる気があれば更新するかもしれないので、
何か動かないらしいという情報があれば…。

もう更新ないかと思ってたんですけど
まだ更新してたんですね、ありがとうございます

PSPでできることは、もうやり尽くしてあるような気もしますが
欲を言えばディスクアクセス時の速度向上があれば嬉しいです、音楽が途切れがちになるので
でもPSPではZ80x3のエミュはさすがに苦しいんでしょうか
ちなみに開発環境はPSPSDKなんでしょうか?

ありがとうございます。
ええ、まだ細々と更新していたりしますw

ディスクアクセスはメモリスティックによっては
違う結果が得られるかもしれません。

もしくはキャッシュとしてメモリに最初に読み込んでおくとかですかね…。
…ディスクへの書き込みが難しいかな汗

処理的には厳しくて、333MHz動作で処理落ちする場合はそれ以上は…。
開発環境はPSPSDKですね。昔の奴のままなのですが…w

え~っと…

お疲れ様です(´-`)ノ

動くもの動かないものであれば、えっと…

SHILPHEEDは、RESETした後…画面が真っ黒のまま何も動きませんでした(;´Д`A ```

他の方のログ見ると動いてる方もいらっしゃるんですねぇ…。PCの方では同じイメージで動いてるんですけどねぇ…(;´Д`A ```なんでだろ…。

処理落ちするのはよく見掛けますけど、これはそもそも本家のコードを見直さないとちと無理のような…。あと…数字選択を促されるゲームでフルキーの方もテンキーの方も何度押しても選択できないゲームあったなぁ…。なんだったかなぁ…(;´Д`A ```

SHILPHEEDはどうも起動に時間が掛かるみたいですね。
ディスクオプションの変更も必要みたいです。

処理落ちは仕様ですが、
フレームスキップすると直るかな…w

うむう

Q88P楽しませていただいております。
前にも書かれてますが、一番思い入れのある、イース2だけが動きません(涙)イース1はうごくのですが・・・
何か解決策はあるのでしょうか?因みに、romは88SRのやつをつかってます・・

イース2はプログラムディスクから起動させたら動くようですが、
QUASI88のPC版とか、他のエミュレータではそのイメージは動作するのでしょうか。
もしかしたらイメージが壊れているのかも…

お返事ありがとうございます。
QUASI88やm88では動作確認しております。
念のため、イメージ吸出しもやりなおしたんですが、Q88Pだけ起動できませんでした。
イース1、ソーサリアン等、他のファルコムのソフトはうごくんですが・・・
やっぱbios関係ですかね・・・
いや、しかしソーサリアン等がpspで動く自体、
狂喜乱舞なんですけどね(笑)

追記

すいません、いま確認したらQUASI88では起動しませんでした(汗
m88では動いているので、やはりbios関係のようです。
でも、どのROMだろ・・・orz

おさわがせしました!

やはりbios関係でした。他のbiosでためしたら動きました!お騒がせしてすいませんでした。
88世代の自分としては、pspで88ができるなんて感涙です。これからもがんばってください!

とりあえず動いて何よりです。
そのBIOSではBASICとか他のゲームも動かなかったのでしょうか?

やっぱりBIOSが読み込めていないという警告を出せるようにした方がいいかな…。

えーと、どうやら88SRのBIOSだと思ってた物に、
擬似BIOSがまざってたみたいです(汗
擬似のやつだと、結構うごかないゲームがありますね。
今のところ、所持してるゲームはすべてうごきます。今度検証してみようかしら・・・。

あらら。
疑似BIOSはBASIC機能が無いので
動かないソフトも多いと思います。

また動かない情報があればぜひ。

原因不明

Q88Pを使わせて戴いております。
まともに動作するゲームもあるのですが
色がおかしいゲーム(ドラスレ1、ニュートロン等)があります。音も若干おかしいです。
なにが原因かわかりません。
いろいろと検索しググってはみたのですが解決できません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

