QUASI88 0.6.3 for PSP

http://www.emucamp.com/boukichi/q88psp/q88px080220.zip
http://www.emucamp.com/boukichi/q88psp/q88pxsrc080220.tgz

QUASI 0.6.3をベースにしてみました。
セーブステートが引き継げない可能性があるので注意してください。

挙動に変化があったかどうかは分からないので、
コメント欄にて教えていただけるとありがたいです。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!去年から楽しくQUASI88を使わせてもらってます。早速、0.6.3使ってみました。
自分はゲームばかりなので参考になるかは分かりませんが。。自分でやってみたゲームの起動報告ぐらいなら出来そうです。(お役に立つかわかりませんが)
設定でどこまで快適に出来るのかはっきりチェック出来てませんが。。

イース 以前と変わらず?(動いてます)
イース2 起動せず。
イース3 起動してるがバグ。
ソーサリアン 以前同様(動いてます)
ロマンシア  以前同様(動いてます)
スタートレーダー   (動いてます)

ファイナルゾーンウルフ 起動せず。
ルクソール 動きました。
女神転生 動きました。
アークス 起動せず。

ブラスティ 起動せず。
ヴィグス (オープニングのみ)
抜忍伝説 (オープニングのみ)
エグザイル1.2 (オープニングのみ)
アドバンストファンタジアン (バグりますね)
ラプラスの魔 動きました。
ハイドライド3 動きました。
スナッチャー ナゼか動きます(笑)
ジーザス 起動せず。
ミュージック再生系 大体起動してますね。
以上。。

こんな感じでした。起動しない時にはよく画面に HALT
と出ています。
挙動の違いなど感じたことがあればまた報告したいと思っています。
88が大好きな世代なので更新して頂いてるだけでもすごくありがたいなぁーと思っておりますし。。(たくさんの人が感謝してると思いますよ) 一年なんてまだ昨日みたいなモンです!(笑)


 



更新お疲れ様です。
早速、インストールさせて頂きます。
何か不具合が出たら、掲示板で連絡させて頂きます。
ありがとうございました!

>Beepさん
報告ありがとうございます。
HALT表示ということはpseudo BIOSを使用されてるのでしょうか?
普通のBIOSで試すとまた違うかも…。

>Mzさん
掲示板はないので、
このコメント欄にでも書いていただければと思います。

更新、お疲れ様です。
土日にでも手持ちタイトルで動作確認してみたいと思います。楽しみです。

寝る前にちょこっとだけ試してみました。
夢幻戦士ヴァリス HALT表示のまま動作せず。
夢幻戦士ヴァリスⅡ PCMデータも読め、ミュージックテストも可。1面最初までは動作確認しました。

BIOSは通常の物(P88SRから同じものを使用しています。)です。SUB CPUの設定を変えてみたりしましたが
ヴァリス1は動作しませんでした。
他タイトルは週末じっくり試してみます。

過去の更新の時にも書きましたtodoです。
更新、お疲れ様です。 楽しみに待ってました。

起動を確認しました。(PSP-1000 CFW3.71-4)

こちらのコメント欄で上がっている動かないと
書かれているタイトルで
ファイナルゾーンとアドバンストファンタジアンは
所有してませんが、それ以外の動作確認が取れました。

ファイナルゾーンもテレネット系なので、
多分、普通に動くと思います。

これからも更新を楽しみにしております。

ジーザスが動かないとありますがうちでは動いております。クリアーまでは試してはいませんが。

 更新は大変だと思いますが、期待しております。

ありがとうです

0.6.3の移植、お疲れ様です
前のバージョンではBLASSTYがまともに動かなかった(白い線が画面に入る、カナがおかしい)んですけど
今回のバージョンでやっと動くようになりました

自分でソース改変して修正しようかとさえ思ってたんですけど、原因が掴めず放置してました
あと、欲を言えばSILPHEEDのオープニングが遅くて音楽が途切れ気味になることくらいでしょうか
でもこれはPSPでは無理なんでしょうね
とにかく、ありがとうございました!

起動について

はじめまして。
先日、PSPを買い、88のソフトをPSPで起動させようとQUASI88を使わせてもらっています。想い出深い88のソフトを携帯できるのはワクワクします。当時は88FRを使っていました。
QUASI88の0.63を使わせてもらっているのですが、うまくゲームを起動させることができません。いろいろ検索したり、READMEを読んだりしたのですが、解決できず、みなさんにお聞きしようと思いました。

PSPは新型でカスタムファーム・ウェアは3.80M33-5を導入しています。
BIOSは、パソコンのM88で使っていたものをEBOOT.PBPと同じ位置に置きました。PC88.ROM、KANJI1.ROM、KANJI2.ROM、DISK.ROM、N88.ROM、FONT.ROM、FDD.ROMの7つです。
EBOOT.PBPはGAMEフォルダに置いています。
ゲームのイメージは、GAMEフォルダの中にROMSフォルダを作り、そこに置いています。D88形式です。

QUASIを起動させると、メイン・メニューが出ます。
そこで、ディスク・イメージを選び、PC88メニューからゲームに合ったBASICを選び、リセットを選んで起動させようとするのですが、下段にピンクのラインが表示され、そこにBASICモードとクロック数が表示され、右下隅に黒い四角が表示され(ディスクのアクセス・ランプ??)、後のところは黒い画面のままで進みません。メモリー・スティックへのアクセス・ランプは点滅しています。
他のゲームでも試しましたが、同じでした。

eLORDERから起動してみたり、GAME150フォルダに置いて軌道させてみましたが、同じ結果でした。

恐縮なのですが、どうやればうまく起動させられるのでしょうか?
ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

もう解決しているかもしれませんが、
QUASI88はもとはパソコン用で公式があります。
検索して調べれば、
必要な状況がすぐ分かると思います。

こんばんは

todoさん、ありがとうございます☆
パソコン用のQUASI88の環境を移行しないといけなかったのですね。
M88を使い慣れていたもので(^-^;

調べてみたところ、以下のものが必要みたいですね。
漢字ROM以下の4つは無くてもいいみたいですが。
N88.ROM、N88EXT0.ROM、N88EXT1.ROM、N88EXT2.ROM、N88EXT3.ROM、N88N.ROM、N88SUB.ROM、N88KNJ1.ROM、N88KNJ2.ROM、N88JISHO.ROM、FONT.ROM

これらのROMは中身はM88などと共通で、ファイルの名前を書き換えて、PSPに置けばよろしいのでしょうか?

わぉ☆

todoさん、ありがとうございます☆
うまく起動させることができました。
ROMが足らなかったのと、名前をリネームしなといいけなかったのですね。
PSPで懐かしい88ソフトが起動するのは感動です!!
手軽にどこでも88を楽しめるなんて凄い時代になったもんだなぁ(^-^)
QUASI88を作られた方に感謝いたします♪

T88データの使い方

はじめまして。QUASI88 FOR PSPを使わせてもらっています。T88ファイルはどのようにして使えばよいのでしょうか。

>よしさん
T88を読めるようにしてみました。

実行手順

PSP新型をカスタムFW3.71 M33にしました。
QUASI88 For PSPを実行させたいのですが、
操作がまったく分かりません。
QUASI88 For PSPの0.6.3をダウンロードして解凍したものをどこに置けばよいかという点と、
BIOSファイルを置く場所が分かりません。
GAMEフォルダに置いてためした結果、起動に失敗
しました、というメッセージが出て起動しませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか。

リンクが壊れていてダウンロードできません

現在はプロフィールにあるサイトからダウンロードできます。
非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索