

ppmckc release 9のバグ

ふつおたコーナー。

「音長を0にするとバグってしまうようです」
と言うお便り。って事で、早速解析です。

getLengthSubという関数の中の
>*len = _BASE/(*len);
が問題なようです。(3002行付近)

所謂ゼロ除算って奴ですね。昔はシステムが停止したりしましたが、
最近は進化したようで、これをやるとinf(無限)として扱われるようです。

後、このバグとは関係ないですが、intからdoubleにはキャストした方がよいかもしれません。
普通にチェック厳しくするとwarningが沢山出そうな予感が…。


このバグ情報はP.N.mck大好きっ子さんからメールをいただきました。
特製ステッカーを差し上げますw

#なぜかラジオ風

コメント

やった!初投稿初採用だ!w

きっと、番組特製ステッカーは
HuSICのロゴをインクジェットプリンタで
シール用紙に印刷したものですね?(違

それにしても、今までに発見されなかったのが
ちょっと不思議ではありますね。
報告後すぐに調査していただけて光栄です。
ありがとうございます!

意外にメール採用されるとうれしいですよねw

番組ステッカーはデータとして送るんで、
自分で印刷してくださいw
(セルフサービスww)

結構バグでも気がつかなかったり、
あるいは報告されなかったりするんじゃないかと思います。

バグ情報はいつでもウエルカムだと思いますので、
どしどしお待ちしておりますw
非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

