

RUNZ80 ver 0.1

圧縮、圧縮、解凍、解凍

www.emucamp.com/boukichi/runz80-061007.tar.gz

CP/Mシミュレータです。ソース付きです。
シミュレータは数あれど、自由に使えるものが無かったので…。
openMSXから引っ張ってきてGPLにしようかと思ったんですが、
面倒だったのでこのような形に。

LinuxとかWindowsでも動くと思います。
でも付属しているバイナリはMac OS Xバイナリ(Universal)です。

PMArcを冗談の為に使えるように、と思ったのが最初です。
当初は解析して再実装しようかと考えていましたが、
流石に大変そうなので、シミュレータに。

所でPMArc2を使って実験でMP3を圧縮したときにCRCエラーが…。
大きなファイルが扱えないのかなと思って別のMP3ファイルを圧縮すると
こちらは問題が無いようで…。シミュレータのバグの可能性もあるんですが、
気になるところでもあります。

この手の解析は面白そうなんですが、一旦ハマると抜け出せなくなりそうで…。
unpmaからアーカイバを書き起こすなんて面白いんじゃないでしょうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

