スポンサーサイト


Q88P v 0.01 Source code

反響が…。
PSPでPC-88のエミュレータが今まで出てこないのは
誰も興味がないからだと思っていたんですが…(^^;

www.emucamp.com/boukichi/q88psrc060915.zip

コンパイル可能なソースコードです。
ライセンスはとりあえずQUASI88の方を参照してください。

なぜM88でないのか?という話があったので少し。
C++であることと、依存の問題からg++でのコンパイルが困難っぽいということです。
(いや、試してないんでアレなんですが…)
また、PSPとg++の相性もよくないという話が…(^^;
スポンサーサイト

コメント

88需要は

結構あるんじゃないでしょうか?
僕はZAURUSでもQuasi88を愛用してました。
誰か勇士がファイラー・キーアサイン付けてくれないかな・・・
(他力本願モードですいません)

キーコンフィグ

ソースコードを頂いて色々いじっています。
キーコンフィグはめどが立ちました。もう少しで出来そうです。

現状は4MHzモードで動いているようなので、8MHzモードに変更できるようにもしています。
プラジェータが動かないって言って来たので・・・

ちなみに、PSPのクロックも222MHzですね。これも333に出来るようにしてあります。

後はファイラーですね・・・これは現在試行錯誤中です。
キーコンフィグが出来たら管理人さんに一報入れますので、もう少しお待ち下さいませ。

>ちゃだのんさん
需要ありますか~。
確かにPSPだとゲームにちょうど良さそうだと思ったんですよね。

>武藤 格人さん
もう出来てますか、すばらしいです。
なるべく、ソースコードはオープンな形で反映していくということでいいですよね。
ご一報お待ちしております。

>bkcさん

ソースはオープンでいいです。やはり、色々な方に見ていただければそれだけ完成度が増すと思うので。
と言うわけで、キーコンフィグ実装しました。
ソース等はbkcさんにメールで連絡しましたので、どうするか考えます。
こっちで公開するというのもありなのかな。

キーコンフィグの実装以外にPSPのクロック変更、88のクロックの変更、リセットボタンの実装もしました。
ただ、コンフィグ設定の保存はまだ出来ないので、起動毎にキーコンフィグを設定する必要があります。

まだまだ足りない事だらけですが、気長に修正していくようにします。

はっ、迅速いっ・・・!!

>武藤さん
もう実装されたのですか、ご苦労様でした。
bkcさんとの合作がリリースされるのが非常に楽しみです。

>キーコンフィグの実装以外にPSPのクロック変更、
>88のクロックの変更、リセットボタンの実装もしました。
>ただ、コンフィグ設定の保存はまだ出来ないので、
>起動毎にキーコンフィグを設定する必要があります。
クロック変更出来るのっていいですね。シミュレーションとか
の場合最速モードで待ち時間短縮したいセッカチ者でして…

リリースをわくわくして待っています!(^_^)/~~

今、サーバーは生きているみたいです。
とりあえず、リリースする方向で…。

>ちゃだのんさん
やはり私もやりたいゲームがあるので・・・
そのためにはディスク入れ替えを実装しないといけないので頑張りますよ。

>bkcさん
お手数をおかけしますが、リリースお願いします。

あと、言い訳なんですが、キーコンフィグの時にキーボードを表示するようにしてあるんですが、明らかに88のキー配列じゃないです(笑)
修正は難しくないので次回リリースまでには直しておきますので、気にしないで下さいませ。

というわけで、リリースしました。

少し工夫してみました。
Exitメニューで終了させてみたり、
メニュー呼び出し時に音を止めてみたり。

開発者名に武藤さんの名前を入れましたが、
名前を変更したい場合は言ってください。

おお、修正感謝です。
メニューで音が消えないことは気づいてませんでした(今日気づきました)。
あえて音消してやっていたので・・・

終了処理も追加しようと思っていたので助かります。

ちなみに、continueでは元に戻る処理にしないとリセットExitじゃないと戻れ無さそうな感じですね(汗)

Drive2にDiscを突っ込む方法も何となく解ったので、後はファイラーを作ればディスクの入れ替えもいけそうです。
またきりが良いところで修正したファイルを送りますね。

名前は武藤で良いですよ。
開発者に名前を入れていただけると言うのもなかなか嬉しいもんで。
非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

