

AYC02、AYB02の作り方

AYC02は部品点数は少ないものの、組み立ては難しいと思うので、
もう一度書いておきます。

マイクロSDカードコネクタと液晶のハンダ部分には
フラックスを使用します。
温調はんだごてでは温度を上げすぎないようにします。
マイクロSDカードのコネクタは端子とパッドの両方にフラックスを塗って、
少量のハンダを溶かしたコテ先でパッドを熱するとうまくいきました。

液晶のピッチは狭いのでショートに注意です。
こちらもフラックスで前述のコネクタのようにはんだするとうまく行くと思います。

他は結構普通にできると思います。

AYB02ですが、一部のパッドが小さい(恒例行事)ので、うまく作ってください。

鳴らない場合はグラウンドのピンを中心にみると良いかもしれません。
熱容量の関係でうまく着きにくいところがあります。
AYB02はコンデンサのパッドが着きにくい部分がありました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

