レトロエクスプレスのうた/Endless Writing 作詞者コメント

■レトロエクスプレスのうた


ジャケットいいなあ。

ある日の夜に「明日までに」というお話がありまして、
偶然にも時間的に問題なかったので、作詞をさせていただきました。
普段なかなか無い機会なので打席に立てて嬉しかったです。

曲が先にあるというのが初めてでしたが、
「仲良くすればいいと思うよ」というキャッチーな
フレーズの開発に成功したためすべてがうまくいきました。

「いぇーい(≧∇≦)/」は双月先生のアイディアでして、いい味になっています。
他にも完全に字余りだった「えむえすえっくす」が入っていたり、双月さんとなるとさんの
ご尽力に感謝です。次があれば「えっくすわん」を入れていきたいと思います。

■Endless Writing



Endless Writingです。

世の中には理不尽な事がありまして、これを書いた時にもそういう事があったとか無かったとか。
なお、これを書くときに玉置浩二、安全地帯を聴いていたようです。

楽曲が素晴らしい事もさることながら、双月さんが歌うと本来は違和感がある
横文字も自然に入ってくるというのは素晴らしいなと。

歌詞としてはテクニカルライターである大澤文孝さんの作品をある意味で
踏襲するようなものになっております。
詳しくは「デバッグ音頭」とかで検索を。

■最後に

なるとさん、双月さん、田辺さんに感謝いたします。
ありがとうございました。

また、試聴版やシングルを聴いていいなあと思われた方は
ツイッターの方などで感想をいただければ喜びます。

■追記・配信開始!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索