

「カジュアル」か否か

今月のI/Oの特集。自分の意見を書きたかったので少し。

なんだかんだ言って、自分は「カジュアル」な方だと思う。
むしろライトなカジュアルな方が好きだったりする…。

難しいのは、例えば「ゲームボーイで音楽を作る」みたいな人はいるわけで、
それがカジュアルかどうか?となると迷う。

現に、非常に使い勝手のいいツールがあって、それで表現できる人が増えて、
一部しか出来なかった事が、今ではできる人が増えている。
それはカジュアルであってオシャレでもあり、喜ばしいことじゃないかな、と思う。

もし、「カジュアルユーザー」がダメだと言っている人が
「パワーユーザー」であったとすれば、その人はあまり「パワー」の無い人だなと思う。

その人がいわゆる「過渡期」というか、その人の「ジャックナイフ時代」なのか
「中二病」に患っているなら仕方がないかもしれないけれど。

「パワーユーザー」であれば、常に「新しい事を追い求めている」気がするし、
「他人」よりも自分な人だと思う。むしろ「道無き道」を進んでいる人であって、
嘆く時間があれば星のように輝いていると思う。

ただ、いつも輝いてばかりでは疲れてしまうと思うし、
だったら「カジュアル」でいいんじゃないかな、と。
適当でもゆっくりしてもいいんじゃないの、と。

もちろん「パワーユーザー」には頑張って頂きたい。
道を極めるだけではなく道を整備する、
それが真の「パワーユーザー」であり「リーダー」です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

