AYA FUTATSUKI LIVE DVD 2014'03作業完了&ライナーノーツ

 どうも、「あやちょのファンが勝手に作ったDVD(毛筆体で書かれている)」のライナーノーツです。
私的ビデオを作成するという作業の2回目が完了しましたのでこれを書いていますw

 今回は動画撮影時にスマートフォンがオーバーヒートしてデータがロストしたり、
全体的に引きの絵になってしまったという前回の反省点を鑑みて、コンデジの動画機能を使って撮影しました。
別カメラの素材も頂けたので、それを使って3カメ映像になりました。素晴らしい。


■ライナーノーツ
・タイトル
 前回と同じ理由(公式のためにVol.1を開けておく)だけど、今回もナンバリングはしてませんw
でも、Vol.1より日付の方がライブ感はでるかも?

・MJRロゴ
 これのレンダリングが作業の大部分だった気もします。次があるならワイヤーフレームだな!とか心底思いました。
もしくはレンダリング用のマシンが欲しいですw
そして、ここで流れる適当な「音」は私が作った奴です。ごめんなさい。
NRTDRVを使って未指定時の音色で鳴らしております。終わりの音をFにしてます。双月のFです。

・OP
 前回はポップな感じでしたが、今回はもう少しカッコいいものを目指したので、
映画のようなOPにと。でも撮影機材がスマホだったのであまり映画のようにはなってないなあ。

・ED
 今回はOPL3 DEMO 001を使ってみましたよ!
すごく映像に合う曲だと思います。夏の青い空が出てくる感じで沖縄とかでのドライブ映像が似合う。
さすがにEDのために沖縄ロケはできませんが、爽やかな感じにはなったかな?w

・インタビュー
 さくさく編集した、やりがいのある楽しいコーナーでしたw
自分も撮影に立ち会ったのに頭が回っておらず、うまく演出ができなかったのですが、
これはこれで悪くはないかな?

・まとめ
 今回のは双月さんの魅力をより伝えられる映像になったかなと、自画自賛しております。
もし機会がありましたら観てください。


今回のジャケット!
advd_edit_ss.png

今回の映像を使ったCM!サムネがぴったりw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索