スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MDXPLAYER for Android 2011-11-18

http://clogging.web.fc2.com/android/mdxplay_20111118.apk

バグ修正とPCMフォルダの設定を追加。

ソースコードはこちらから
https://github.com/BouKiCHi/mdxplayer/
スポンサーサイト

コメント

ソースコードが・・

PCMフォルダの設定の対応ありがとうございます。

OSをアップデートしたところ、あらゆる箇所で不満が・・。
あぁ、不満というのはOSに対してです。聞きなれた標準の電話着信音が無くなるし・・。Bluetooth越しの音がもっと遅くなってるし・・。

さてさて、本題はココから。
OSをアップデートした後、今日の帰り早速、再生してみたところ、ことごとく再生失敗。演奏開始して7秒以内にハング。
でも、MDXの曲を再生した途端に、安定化が始まりました。
これまでの経緯から察するに、アプリをアップデートした後、いきなり、PMDの曲を再生して、不調を感じていたパターンが多い。
何故か不明だけど、MDXの曲でPCMを鳴らす曲まで一通り、場慣らししてから、PMDの曲を選択すると良いのかもしれない。

作者様のソースコードへのリンクが・・。

開発環境・・・ちょっとググってみたけど、まだ良く判ってないorz
携帯関連ではないけど、仕事柄 c/cpp とか触るお仕事なので、何気にちょっと気になり始めました。もっと早く帰宅可能ならばなぁ。。

また、遊びに来ます♪
作者様の好意に感謝。

Re: ソースコードが・・

> さてさて、本題はココから。
> OSをアップデートした後、今日の帰り早速、再生してみたところ、ことごとく再生失敗。演奏開始して7秒以内にハング。

MDXPLAYERは最新版だったんでしょうか?

安定化というのはオカルティックかつ謎の現象ですが、
PMDの部分が確実にバグを持っている事は確かです。
最新版はバッファのメモリを増やしてひとまずごまかしています。

メモリリークしているのか、アラインメントがおかしいのか。
不正にメモリを書き換えた部分で停止してくれればいいんですが、
関係ないところで突然停止するみたいです。しかもデバッガでうまく追えないという。
そこが自分には90年代っぽく映りましたね。
昔のプログラミングみたいな。


> 開発環境・・・ちょっとググってみたけど、まだ良く判ってないorz

eclipse + Android SDK/NDKでできると思います。

Re:Re: ソースコードが・・

>MDXPLAYERは最新版だったんでしょうか?

ことごとく失敗したときは、最新ではありませんでした。

今は最新で、現象は前々回に報告したときの現象ですね。
なぜか、1回前の曲を選択して、次の曲にすると確実に
止まらず安定して聞ける・・(特定の曲でもハングしない)
再生ボタン/曲選択で再生すると7秒以内にハングの可能性大。
(特定の曲に限る)

>安定化というのはオカルティックかつ謎の現象ですが、

そう。オカルティックかつ謎の現象として表現しようがありません。
最近のCPPの言語では至極当然の内容なのかもしれないのですが、K&R のバイブル第2版時代のC言語風に見るとなんとなく、アノ辺なのかと思ってますが、自分の考えを検証する暇が・・・。

今は平日の睡眠時間が足りない生活です。。


それでも通勤時に大変、お世話になってます♪
無限ループ最高♪
非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。