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最新PSPプログラミング

HBLや署名付きなどといつの間にかPSPプログラミングも様変わりしてしまいました。

新しい環境で動かすにはどうしたらよいか、ですが、方法としては大それたものではなく

BUILD_PRX = 1


とMakefileに入れるだけで動作するようです。
ユーザーモードなので制約はありますが、特別な事をしなければ動きます。

ただ、そのままではmalloc使用時に確保出来ないという場合もあります。
そういう場合はソースコードの中でPSP_HEAP_SIZE_KBというマクロで指定するようです。
PSP_MODULE_INFOと同じ場所に書いておくといいかもしれません。
数値はKB単位での指定だと思われるので、1024と指定すると1MBになると思われます。
PSP_HEAP_SIZE_KB(-1)で最大らしいです。未確認。

psp-gdbの方法も少し変わっています。

pspsh側

debug program.prx



psp-gdb側

psp-gdb program.elf



本体側に読み込むのはprx、デバッガー側にはシンボルが含まれるelfを指定するといいようです。
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