スポンサーサイト


HuSIC+α

HuSICといえば、1年ぐらい前かな?
譲り受けたPC-FXGAにHuSICを移植しようとしたんです。

実機?再生が可能になるというだけなんですが。
バグが取れなくてそのまま放置してしまったのですが…笑

2ちゃんねるのmckスレ12 695さん

PCMといえばHuSICのXPCMをCchかDchで鳴らせるようになって欲しいけどもうバージョンアップは無さそうだね
使ってる人いないから


この方は後者の方を言いたかったのでしょうが、
前者についてちょっと調べてみました。

今、手に入るハードウェア資料だと
DDA(Direct D/A、つまりDACへの直接出力)に全チャンネル出来るとなってますが、
なぜか固定するようになってましたね…。記憶ではチャンネルが固定されていた気がしたような…。

もしこれの通りなら数カ所書き換えるだけで対応できそうではありますが…。


MMC5のPCMですが、実装されているエミュレータってあるんでしょうか。
PCMリードモードでどうやってアドレスを決定するのかとか、どうテストするかが問題ですよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

