スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ppmck release9 ex5

リリースしました。

MMC5とノイズチャンネルにもEHを対応させてみました。
しかし未テストです。多分動きます…多分。

ファイルはこちらから。

旧ファイル(ex3.5 ex4)もこちらのフォルダに移動しましたので、
リンクの更新をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

バグの報告

ppmck を Linux で使用している者です。
バグを見つけたので報告します。

ppmck release9 ex5
Linux kernel 2.6.31-14-generic
gcc 4.4.1
上記の環境で確認しましたが、mml2nsf.pl等でmmlを変換すると、
バッファオーバーフローするようです。

Windowsでも警告は表示されませんが、
同じコードの位置でオーバーフローしているようです。

調べたところ、ppmck/sounddrv.h の シンボル
'freq_add_mcknumber_with_asl_arithmetic_shift' が
シンボルの文字数制限を越えているのが原因だったので、
nesasm の defs.h で定義されている SBOLSZ を適当な数値へ書き換えたところ、変換が通りました。

//#define SBOLSZ 32
#define SBOLSZ 256

Re: バグの報告

バグ報告ありがとうございます。
確かにシンボル関係のようですが、Win32やMac OS Xではうまくすり抜けていたみたいです。
原因が判明しましたので、修正したいと思います。
非公開コメント

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。