スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AWAYへの思いを綴る

 忙しかった12月、初めてお話を聴いた時、ワーカーホリック気味で
調子も良くない中、お断りしようかと悩んでいました。
そのことを率直に打ち明けると、締め切りを伸ばすよう先方に交渉するという返事が来ました。
それなら自分が具合が悪くなる前にと、本来は曲先のはずでしたが、楽曲の完成を待たずに歌詞を書き始め、
いくつかの資料と複数回のやり取りで書き上げました。
以前から、あやちょさんとなるとさんのチップチューン以外のオリジナル楽曲が
より多くの人に認められるように、というのは自分の願いでもありましたが、
今回の作品で自分も認められたようで、本当に嬉しかったです。
 後から知りましたが、先方は「AI Bomb on vocal」などを聴いて依頼をしてくれたようです。
そういった作品にも関われてよかったなと改めて思いました。
 2017年の1月に、環境が大きく変わり、今までのような作品が書けるかはわかりませんが、
例え、これが最後の作品であっても良いと思える出来のものだと思っています。


■内容に関して
 今回は先方よりキーワードをいただけたので、英語で遊ぶという「AI Bomb on vocal」を
進化させることができました。また、古き良き日本のマンガへの先方の本気のオマージュとリスペクトを感じ取って、
それを少し作品に反映させられたかな、と思います。
歌詞としては抜けの良いサビ、そして繰り返し。ゲームをプレイしていると最初は弱くても繰り返すことによって
進んでいけるということが少しでも表現できたかなと思います。

■ゲームに関して
http://gematsu.com/2017/03/next-penelope-creator-announces-anime-inspired-away-ps4-xbox-one-switch-pc
ここによると、AWAY: Journey to the UnexpectedはPCやMac、PS4、Xbox One、Switchなどでのリリースが予定されています。
他のページでは、
http://www.playdius-ent.com/away.html
PC向けは(Mac向けも?)Steamのようです。
スポンサーサイト

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。