[音楽]SONG LOCUS/双月 彩 ミニアルバム 楽曲紹介

「Sing Song Chips」から半年、双月 彩さんの新しいミニアルバム、
「SONG LOCUS」がリリースされました!

自分はずっとループして聴いています。

聴いているだけだと良さも何も何も伝わらないと思うので、
聴きながら楽曲紹介を書いてみます。


「Intro」
ギターサウンドがこれからのトラックに期待を持たせるインストです。
簡単に言うと「カッコイイ」。

「white locus」
熱いシーンが続くバトルモノのアニソンをイメージさせる曲になっています。
この曲の主人公は決して無敵ではないものの、諦めないで最後まで戦うことが想像されます。

「赤い月黒い夜」
ピアノとストリングスが印象的な楽曲です。前曲が白ならこちらは黒です。
歌詞には書かれていませんが、魔法が使える雰囲気があります。黒だからでしょうか。

「アイオワタシ」
ポジティブなさわやかソングです。1日が始まる感じがしますね。
福井テレビ「チカッペ宣言」のCMソングにもなっている曲です。

「残酷桜物語」
こちらはカバー曲です。東方Projectの「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」です。
アレンジのクオリティの高さは聴き専の素人にもわかります。


あくまで素人の自分が思うだけではありますが、
全体的に「音」のクオリティが高いように感じます。
そして「楽曲」も。

追記:クロスフェードを上げて頂きました!



アニソンのようなオリジナル作品というものにワクワクする人や、
いろいろな音楽を聴いてみたい人、ハイクオリティな楽曲を聴いてみたい人、
そんな音楽が好きな人たちにおすすめです。ぜひ手に入れてくださいね。

間違いなく、双月 彩さんの「今」が詰まった一枚です。

このミニアルバムの詳細は
http://ayacho.com
を御覧ください。

数に限りがあると思われますので、お早めにどうぞ。

[OPL3]MoonDriver ver 150302

MoonDriver ver 150302

https://www.dropbox.com/s/hpq4i070cq7gfrp/moondrv150302.zip?dl=0

PCMFILE定義の追加。
yoコマンドの追加。
ドキュメントを更新。

coteditor(osx用テキストエディタ)用ppmckc カラーリングファイル

https://www.dropbox.com/s/uymyvy5q520hfor/ppmck_150302.yaml?dl=0

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索