

双月彩 LIVE DVD VOL.0 PRIVATE BETA作成メモ

前回YouTubeにアップロードした動画は、実は完全版(の作業途中)から
編集したものでした!

実は素材を頂いたりしておりまして「いろいろ使っていいよ!」と
拡大解釈して自己満足用のDVDを作ったのでした。
(なるとさんと双月さんには折角なのでと送りつけましたw)

■YouTube版SHORT MIXを作業した時からの変更点

・PRIVATE BETA VER.からPRIVATE BETAに変更

「SHORT MIX VER」とVERが2つ重なってしまったので…。
「PRIVATE BETA」は、とあるエミュレータの作者様(自分ではない)が
リリース時に使っていたものです。
PRIVATEは個人的な、とか、秘密の、という意味かな。

・MJR RECORDSのメーカーブランド表示

 関係者各位へ
MJR RECORDSの正式なロゴを下さい!ww
あと、本当はMJR Recordsかもしれず、表記ブレが気になってはいるのだけど、
仮で入れたのでw

・EDのスタッフ表示で白井少佐さんの名前を自分より上にした

 EDはあの曲を使いたくて適当に入れる予定が結構本格的なものに…。
MADNESの方でカメラを撮影していた白井少佐さんのお名前を載せさせていただきました。

・OPのアニメを少し変更

 回転を加えました。
これ以上いじると3Dレンダリングなどを試してみたくなるような…w

・ロゴを曲名表示の際に表示

 ライブDVDってこの手の表示が淡白なので難しいところですが、
今回はわかりやすく曲名表示をしておこうかと。

■感想
 実はVOL.0にしたり品番が入ってないというのは、今後公式なDVDができたときに
邪魔にならないためだったりします。
それぐらい双月さんはもっと羽ばたいていくに違いない、と思わせるパワーがあります。

…でも、もし万が一、第二弾とか作るときはどういう番号をつけようかと、
今から悩んだりしておりますが…笑

そんな完全に自分が見たい感じに仕上げた自己満足なDVDですが、
もしこのDVDをご覧になられる機会がありましたらよろしくお願いします!

RPi 無線LAN APモード

Raspberry Piで無線APモードのネットワークが必要だったので…。

http://d.hatena.ne.jp/penkoba/20130806/1375742819
http://elinux.org/RPI-Wireless-Hotspot

上記2箇所を参考にしました。

・USB無線LANデバイスがRaspberry Piに対応しているかを確認すること(ドライバの有無は重要)
・hostapdのバージョンは2.1に
・wlan0には固定IPを割り当て、そのIPは既存のイーサネットのIPと被らないようにすること
・dhcpdの小ささで言えばudhcpdの方がよい気がした(好みによる)
・/etc/network/interfacesでホットプラグなどをオフにしないとhostapdが設定できない様子。
また、オフにした場合は再起動、抜き差ししてみる必要がありそう。

DSO201 アップデート

DSO Nano(DSO201)のアップデート。

ILI 9341というLCDの為、
カスタムファームウェアでアップデート後に真っ白に。

dingooのLCDでも同じことがあったなと。
このLCD用にパッチを当てたものが公開されていたので拝借。
見事に動作。

http://www.seeedstudio.com/forum/viewtopic.php?p=18514#p18514

Windows 8.1とMacではうまくUSB接続できず。
Windows XP or 7を推奨。
HEXファイルは1個ずつ2回に分けてコピーすること。
1つのファイルのコピー後に自動的に再接続され拡張子がRDYに変更される。(ERRは失敗)
LIBとAPPをコピー後に電源オフ&再投入でアップデート完了。

プロフィール

BouKiCHi

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

