リアル3区(@real3ku) 1stミニアルバム&2ndミニアルバムの感想

この前、リアル3区のライブを見まして、
見ている途中から音源が欲しくなりまして。
2枚とも買わせていただきました。

買って満足、だけでは勿体無いので、せっかくなので感想を書いてみたいと思います。

注意点として、これはただの音楽好きの感想ですので、的外れな事が書かれているかもしれません。
まあ、あくまで一個人の感想ですので…。

まず、楽曲を聴く(後記リンクなどから)、もしくはライブなどで見てからの方がよいかもしれません。

続きを読む


あいぼん!(Artificial Intelligence Bomb)

ついにリリースされました!

STAFFcirc Vol. 2 - AI Bomb Variations!

https://soundcloud.com/sexytoadsandfrogsfriendcircle/sets/staffcirc-vol-2


そして、naruto x Aya Futatsuki x BouKiChi - AI Bomb on vocal!



Artificial Intelligence Bombというのは、なるとさんがFAMICOMPOに投稿した作品でありまして、
オリジナル部門1位、総合2位にランクインした楽曲です。
(ちなみに総合1位はChibi-Techさんの「巫女みこナース」でした)
http://nesmusic.zophar.net/results.html

YouTubeに数々のリミックスがあって、大勢に愛されている楽曲でもあります。

そんな名曲に歌詞を付けさせていただくというまさかの機会に恵まれまして、
恐れ多くも書かせて頂きました。
既存の楽曲に歌詞を付けるのは色がついたりすることもあって、いいのかなと思いつつ…w
(出来上がったコンピレーションは全部の曲の色が濃くて杞憂でしたねw)

実は現在の歌詞は第二世代でして、最初のバージョンは
「大人になりきれない(ちょっと問題を起こしそうな)かわいいアイドルの女の子」
という謎のインスピレーションから、数時間で書き上げました。謎ですね。

第二世代は、何か事情があったのか、もう少し大人になってしまいました…w
…いや、事情というのは、オケが出来てきて、手直しが必要だったときに
「微調整」の結果、結構異なる第二世代が誕生したというだけですが…w

そんなこんなで、
STAFFcirc Vol. 2 - AI Bomb Variations」、
そして「AI Bomb on vocal」をぜひ、聴いていただけたらと思います!

MoonDriver/nezplay_asl 150202

MoonDriverと、OPL3のMDRを再生できるnezplay_aslです。

nezplay_aslは再生機能とS98V3出力機能があります。

https://www.dropbox.com/s/01t8ee9nktrnmof/mdrv150202.zip?dl=0
https://www.dropbox.com/s/azv72q0l79rafya/nezplay_asl_150202_w32.zip?dl=0

[NSF] NSDC 20141226 / MMLXED 20141109 [MMLエディタ]

NSDC 20141226
https://www.dropbox.com/s/ukcwyw4o5mfflw4/nsdc141226.apk?dl=0

2014-12-26
NSD.Lib ver 1.23(20141225)をベースにした。

MMLXED 20141109
https://www.dropbox.com/s/562x1legyewwad8/mmlx141109.apk?dl=0

2014-11-09
メニューの変更を行った。
コンパイラ選択を優先するように変更した。
保存フォルダの初期設定を可能にした。
シンタックスカラーリング(コメントのみ)を搭載した。

プロフィール

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索