双月彩 LIVE DVD VOL.0 PRIVATE BETA作成メモ

前回YouTubeにアップロードした動画は、実は完全版(の作業途中)から
編集したものでした!

実は素材を頂いたりしておりまして「いろいろ使っていいよ!」と
拡大解釈して自己満足用のDVDを作ったのでした。
(なるとさんと双月さんには折角なのでと送りつけましたw)

■YouTube版SHORT MIXを作業した時からの変更点

・PRIVATE BETA VER.からPRIVATE BETAに変更

「SHORT MIX VER」とVERが2つ重なってしまったので…。
「PRIVATE BETA」は、とあるエミュレータの作者様(自分ではない)が
リリース時に使っていたものです。
PRIVATEは個人的な、とか、秘密の、という意味かな。

・MJR RECORDSのメーカーブランド表示

 関係者各位へ
MJR RECORDSの正式なロゴを下さい!ww
あと、本当はMJR Recordsかもしれず、表記ブレが気になってはいるのだけど、
仮で入れたのでw

・EDのスタッフ表示で白井少佐さんの名前を自分より上にした

 EDはあの曲を使いたくて適当に入れる予定が結構本格的なものに…。
MADNESの方でカメラを撮影していた白井少佐さんのお名前を載せさせていただきました。

・OPのアニメを少し変更

 回転を加えました。
これ以上いじると3Dレンダリングなどを試してみたくなるような…w

・ロゴを曲名表示の際に表示

 ライブDVDってこの手の表示が淡白なので難しいところですが、
今回はわかりやすく曲名表示をしておこうかと。

■感想
 実はVOL.0にしたり品番が入ってないというのは、今後公式なDVDができたときに
邪魔にならないためだったりします。
それぐらい双月さんはもっと羽ばたいていくに違いない、と思わせるパワーがあります。

…でも、もし万が一、第二弾とか作るときはどういう番号をつけようかと、
今から悩んだりしておりますが…笑

そんな完全に自分が見たい感じに仕上げた自己満足なDVDですが、
もしこのDVDをご覧になられる機会がありましたらよろしくお願いします!

コメント

こちらではお久しぶりですw

実は、ちょうどDVDのデュプリをしてるところでしたw
次回から物販に並べさせていただきますね!

「MJR RECORDS」と「MJR Records」の表記ゆれは後者が正しいつもりでしたが、CDジャケットの著作権表示だけは何か理由があってわざと大文字にしたような記憶があって…
肝心の理由を忘れたのに、なぜかそのままになってますwww
そのまま大文字を正式にしていいかもですね。
ちなみに、MJRロゴは作ろう作ろうと思いつつ絶賛放置中なので、そそそろ重い腰を上げねば…←

いやーしかし何度見ても感動しちゃいます!
OPのアニメーションとか、ロゴデザインとか、ロゴ付きの曲目表示とか、歌とMCのチャプター分けとか、本格的なEDとか、ED終了とお辞儀がリンクしてるところとか…いやもう好きなところを書き出したらキリがないくらいですw

ところで、品番なしのVOL.0なところに、そのような理由があったとは…!
あやちょを本当に応援してくれてる某吉さんの気持ち、そして優しさが心にしみます。
ありがとうございます!

>なるとさん
こちらではお久しぶりです!w

物販楽しみです!

自分はジャケットの裏面表記からなので、権利表記関連だからも?
全部大文字の方が多くのフォントで整って見えるかもしれませんね。

MJRロゴができるとまた色々と遊べるかなと!←遊ぶ気まんまん

DVDの感想ありがとうございます!
素材がいいんで、どうやっても良く出来るんですが、
DVDを観て双月さんの魅力が伝われば編集者としては幸せですね!

品番なしはそうなんですよねー。
でも、次はどうしようかと…w
あ、「双月彩のファンが勝手に作ったDVD VOL.01」と筆で書きましょうか!?
…何かの企画物DVDみたいになってしまうので却下ですかねww
非公開コメント

プロフィール

Author:BouKiCHi
ABOUT ME
MAIL:alf_byncyou at hotmail.com

WEB:http://clogging.web.fc2.com/
TWITTER:@bkc_alf

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索